スポンサードリンクSponsored Link *************

2013年03月08日

イタゴラ インテリジェンス検定4

この脱ゲーは音付きです。音量注意してください。
Please take care. The sound is emitted.
The responsibility cannot be taken.Self-responsibility of game play, please.





                                          直リン無断転載は禁止です 
Games of this blog is protected by copyright.


ひらめきお知らせ

今回漢字より他のインテリジェンス的な問題が多いかもなので、『漢字』をはずしましたぁ。
めちゃ地味なゲームになったけど、またつくってみました。
一問題を秒殺できる人はひらめきがいい人だと思います。
というか、今回も・・・。
ではでは・・。


以下いつものです。

脱ゲーはいろんなとこクリックしたりとかして進めるゲームです。
よろ・・。

コメントくれたら(公開しないけど)バグは、なおします。

ゲーム+普段音素材お借りしてるサイト様はページの下部にリンクさせていただきました。
あと、自力でブログ作ったこと無かったんで、他の脱ゲーサイト参考にさせてもらってます。
感謝。

ゲームプレイ&当サイト利用は自己責任でお願いします。さまざまな事故等おきても、対応できません。

追記

昆布巻きに基本、何が入っているか知らない人がちょっと怒ってるかも〜と教えられたので、該当問題のヒントを増やしてみました。
恐縮ですが・・もともと、もやもやヒント自体が楽しくといてもらうための僕の老婆心?でつけているもので(だいたいの漢字ゲームでヒントはありません)、なくても成立するのにあえてやっているわけで・・。
それらの一般常識(今見てきたらアレのwikiにも昆布巻きの記述があり、写真入でそばバージョンがのってました・・)を知っていることを含めての『インテリジェンス検定』なわけです・・。
知らないほうが普通と公言しているごく少数の方のその根性アリな生き様に、逆に感服したしだいです・・。
嫌いじゃないですね 良くも悪くもサムライスピリッツを感じ、久々にぐっときたかもです。
また来てねチュッ( ´з`)ノ

9日

入力方法について説明不足な部分がある気がしたので、補足しました。
△□〜で惑わしてごめんよ〜( ´з`;)
入力は全文でお願いしまつ。
今回は漢字よりなじみの薄い記号満載でムズいので、ヒントどんどん見てください。
なんじゃこらああああな国旗とかもあったので、ヒントでひらめけば十分インテリ高だと思います。


お礼

いいコメ(おもしろかったよ〜のコメのこと)くれた方々、ありがとうです。
チュッ( ´з`)ノチュチュチュノチュ~( ´з`)


一つご意見を頂いたのでご紹介しましょう。


青二才さんよりご意見・・
ヒントに「石が落っこちてくるかも」ってありますけど、 あれ「石が落ちるかもしれない上部に気をつけろ」って意味じゃなくて「石が落ちているかもしれない地面に気をつけろ」って意味なんですけどね… 第一運転中に上なんか見れるかっつーの


coucoから返信
これは僕も免許を持っているので、様々な場でそういう解釈がなされたり議論されているのはしっていて、
ゲームに使うにあたって、いくらかソレについてのページも見ました。
その中に国土交通省に電話で問い合わせた方の書き込みがあり、

『斜面から小石が転がってくることもあり、落ちてしまった石が道路に転がっている場合もありますので、運転には十分注意してください。』

といった返答頂いた・・系の記述がありましたぁ。(引用コピペまずかったらご連絡ください。すみやかに削除します)

さらに国土交通省(道路局?)のホームページには、『この先に路側より落石のおそれがあるため車両の運転上注意が必要であることを指します。なお、「落ちてくる石(岩)」もしくは「道路に落ちている石(岩)」の一方のみに対して注意が必要であるということではありません。』

とありました。(引用コピペまずかったらご連絡ください。すみやかに削除します)
ので、なかよく引き分けということでw

ゲームのヒントについては青二才さんの様に免許のある人ばかりではないので、石が道路に落ちてるかも・・ではひらめく人が少ないと思ったのであれでよいんではないかと思っています。
インテリジェンス検定と銘打つといろいろあるだろうし、知ってると伝えたいと思っていただくのは心情的にあると思うし、ありがとうだけど、なるべく「あっ!わかった〜」といった感じで進められる様に作る側では(出来る範囲でだけども)努力をしなきゃなのでそう単純にはいかないんだぁこれが・・。
あとコメント内に答えを書く(その部分はしょった)のはう〜んだぁ。ペナだよ〜。
うちだったから心配は要らないけど、コメ欄公開してるとこでは手加減してあげてくださあい。
こんな感じで、ではバイチュッ( ´з`)ノ

明日からまた忙しくなるので、もしせっかくよいご意見もらっても応えられないす。
シカトじゃないので、ごめんちー。


posted by Couco at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | . | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343463105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック